Windows10 ライセンス認証エラーについて

業務用として12台Hi10xを購入しました。
11/12台でWindows10のライセンス認証エラーが発生しています。

他のトピックスでも話題になっていたコマンドプロンプトでwmicpathSoftwareLicensingService get OA3xOriginalProductKey等色々試しましたがエラーは解消されていません。

8/24にシリアルNo.付きでサポートにメールを出しましたが返信がまだありません。

過去14台購入したものではこの症状が出ていなかったので心配していなかったのですが、今回購入したものは高確率で出ており困っております。
業務上での使用ということもあり、急いでおりまして対処方法をどなたか教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

What Windows 10 version is installed right now? Home or Pro?

Windows 10 Home is installed by default, the license key should be in the BIOS and load automatically, even after re-install.

1 Like

Windows10のバージョンはHomeです。

ライセンス認証が出来ないため、Windowsの再インストール等も行いましたがライセンス認証の問題は解消されていません。

Here, try this, this should work and activate your Windows 10 permanently.
https://youtu.be/VxJ7aRQNnD8
The link for the file is in the video description.

1 Like

早急に対処方法をご回答いただきありがとうございました。
教えて頂きました方法を試してみましたところ、ライセンス認証不能の11台中6台でライセンスが通りました、しかし5台はslmgr.vbs /atoコマンド実行時に”エラー:0x004C003ライセンス認証サーバーで、指定されたプロダクトキーはブロックされていることが判明しました”と表示されライセンス認証不能が継続状態です。
この状況での更なる対処方法を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

Hmm, then try to do “slmgr.vbs /upk” and then try to activate it again in the steps in the video, seems like the included keys are blocked by Microsoft. The activator in the video should even work without an key. If it still doesn’t work then you need to wait until chuwi support gives you new keys.

1 Like

追加の対処方法を教えて頂きありがとうございました。

"slmgr.vbs /upk"コマンド実行後再度実行してみましたが、ライセンス認証は不能(プロダクトキーはブロック)でした。

試しに1台をクリーンインストールし、再度試しましたが状況は変わりませんでした。chuwiのサポートから新しいキーが来るのを待ちたいと思います。

ありがとうございました。

ライセンス認証に関するエラーの続報です。

5台ライセンス認証エラーの状態で残っていましたが、5台ともWindowsの再インストールを行うと全台ライセンス認証が通りました。

インストール・セットアップ作業(WindowsUPDATE・アプリ・ドライバーインストール等)に8時間/台 程度要するため、それを2度行うこととなり苦痛でした。

対処方法を教えて頂きました方々、ありがとうございました。